太陽が消滅し滅亡を待つだけの世界から大人達の命と引き換えに子供達を地下迷宮都市と一緒に現代へ転移させた。札幌の地下に転移してきた幼い異世界人達は、現代日本を研究し生き残って行く為に、力を合わせ魔法や種族の特性を活かし、強力な自衛隊の現代兵器
に挑んで行きます。
自衛隊や米軍の現代兵器と魔法の戦いを主に異世界人側の視点で描いてみました
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-21 18:08:02
224364文字
会話率:59%
コミュニケーションが苦手な私が、入った部活はコミュニケーション同好会だった。一体どんな活動をするのかと不安を陰ていた私の目の前に訪れたのはアナログゲームの数々。
アナログゲームを通して深まる中、コミュ部のメンバーとのコミュニケーション。そし
てゲームの面白さの中、私はアナログゲームにどんどんはまっていく。しかし、それと同時に……大きな不安のうわさが流れだす。
アナログゲームとコミュニケーションを描く部活動ノベル。コミュニケーションの向き合い方とは?
*今小説に登場するアナログゲームは、厳密には公式ルールと異なることもございます。また、アナログゲームの著作権は全て各作者様、ゲーム出版会社に寄与いたします。ご了承ください。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-08-19 07:00:00
120981文字
会話率:58%
勇崎 魔雪はふと気が付くと知らない場所にいた。
目の前には震えるエルフ。
更に、自分の体を確かめると幼女になっていた。
この日から、魔雪の”勇者”を倒す冒険が始まったのだった。
題名は『幼女魔王の演武演劇(マーシャルアーツ・ドラ
マ)』です。
不定期更新になります。折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-06-10 23:50:49
212677文字
会話率:56%
ついに発売された、最新の携帯ゲーム機「VS」を入手した主人公の少年「玄」はその日、不思議なソフトに出会う。
VSは電源不要の、完全立体投射システムを内蔵した最新鋭のゲーム機。そんなゲーム機に対応した、ラベルも何もない怪しげなケースに入
ったそのソフトには、なんと三国志時代を駆け抜けた英雄達が封じられていたのである。
そのソフトは三国志の英雄たち100人による、バトルロイヤルともいえるゲームだった。だが、三国志の英雄たちはそのゲームに束縛され、プレイヤーたちの操作に逆らえなかった。
憧れだった英雄たちとの邂逅に、感激しながらも縛られた武将たちにに戸惑う玄。玄は英雄たちをゲームから解放することを決意する。
だが、肝心の武将たちを解放する方法がわからない玄は、解放する方法を探すため、あえてゲームに参加して勝ち残ることを誓う。
玄のソフトに封じられていた英雄、関羽 雲長と玄の負けられない戦いが今始まる。
※ 三国志~武幽電~ の全面改稿版です。旧作の方はタイミングをみて削除予定です。
折りたたむ>>続きをよむ最終更新:2017-03-26 00:00:00
206882文字
会話率:50%